NESPAストレッチングDVD2
ストレッチングDVD

このDVDは、子どもから高齢者まで誰もが、気軽に体力の向上や健康の保持増進を図るためにお役立ていただくことを目的に制作しました。健全な心を育て、明るく健康的で活力に満ちた生涯スポーツ社会を実現するために、家庭や地域・会社等でぜひご活用ください。


ストレッチング

ストレッチングを日常生活の中に取り入れて、柔軟性を高め、けがや肩こり・腰痛などの予防を図るとともに、スポーツの前後に行う習慣を身につけ、疲れをあとに残さないようにしましょう。

座ってストレッチング

やろマイ ホームエクササイズ ベーシックコース/チャレンジコース

このエクササイズは、名古屋市教育委員会と中京大学名誉教授小林義雄先生が開発したプログラムです。
ご自分の体力に合わせて行うことにより、知らず知らずの間に基礎体力の向上が期待できます。

ベーシックコース/チャレンジコース ベーシックコース/チャレンジコース

ダンベル/チューブエクササイズ

このプログラムは、身近で簡単な用具を使用して、効果的に全身の筋力を高めることができるよう構成しました。 筋力をつけ、基礎代謝量を増やし、軽快で活動的な体づくりをすすめましょう。

ダンベル/チューブエクササイズ~ ダンベル/チューブエクササイズ~

エアロビック・ダンス

このエアロビック・ダンスは、子どもから大人まで楽しく踊れるように工夫しました。楽しみながら、健康と体力を手に入れましょう。

エアロビック・ダンス

サンプル動画

約15分

※この動画は予告なく変更終了する場合があります。

販売情報

販売価格
1,500円(税込)
販売場所
(公財)名古屋市教育スポーツ協会が管理する一部施設
通信販売
通信販売をご希望のお客様は、現金書留で商品代と郵送料(520円)を下記までお送りください。
なお、購入枚数が3枚以上の場合は、郵送料が異なりますので下記までお問い合わせください。
(郵送先)
〒457-0833 名古屋市南区東又兵ヱ町5-1-16
(公財)名古屋市教育スポーツ協会 事業課 DVD担当宛

監修:中京大学名誉教授 小林義雄

撮影・編集:(株)NHK中部ブレーンズ

企画・制作:(公財)名古屋市教育スポーツ協会

NESPAストレッチングDVDについてのお問い合わせ

お問い合わせ先
(公財)名古屋市教育スポーツ協会 事業課
TEL
(052)614-7504
FAX
(052)614-7149