通いたくなるセンターを目指して~確かな知識をもつ その7~
10月9日(火)休館日を利用して、第2回職員研修をしました。
ねらいは、日々の業務の見直しを通して、センター職員の「基礎・基本の定着」を図りました。
内容は、後期講座を目前にひかえ、前期講座で気づいた点などを改善項目に挙げ、会場設営・
パソコン・プロジェクターの接続・受付業務等、講座運営の研修を行いました。
その中で、職員全員の知識を高め、技能のスキルアップを目指しました。
確かな知識と正確な技能は、職員一人ひとりの自信につながり、自ら気づき、自ら考え、自ら行動
できるようになります。
お互いに足りない部分は仲間で補い合うことで、職場のチームワークも培われます。
良好な人間関係の職場には、いつも笑顔と優しい心配りがあふれます。
お客さまに安全・安心で快適にご利用いただくため、職員一同、心を合わせ頑張ってまいります!