3月11日(火)~3月17日(月)にフードドライブを実施しました。
今回4.8㎏の食品をお預かりいたしました。
3月18日(火)に(公財)名古屋市教育スポーツ協会から
フードバンク「認定NPO法人セカンドハーベスト名古屋」様にお届けしました。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
3月11日(火)~3月17日(月)にフードドライブを実施しました。
今回4.8㎏の食品をお預かりいたしました。
3月18日(火)に(公財)名古屋市教育スポーツ協会から
フードバンク「認定NPO法人セカンドハーベスト名古屋」様にお届けしました。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
3月17日(月)に 『スポーツフェスタin黒川』 を開催いたしました!
当日は、様々なイベントを実施しました♪
1.ヤクルト健康教室(親子)
2.初めてのヨガ体験
3.はじめてのK-POPダンス体験
4.体組成測定会
5.生涯学習センター活動グループ「街道を楽しむ会」作品展示
6.フードドライブ
当日、足を運んでいただけた皆様ありがとうございました!
次回は、夏の8月18日(月)に開催予定です!!
3月10日(月)に『北区史跡をポールdeプロギング』を開催いたしました!!
今回は、
いつもの「北区内の史跡をポールウォーキングで巡る」に、
運動と清掃活動を組み合わせた話題の「プロギング」を一緒にするという初の試みでした。
ドキドキとワクワクで当日を迎えましたが、、、無事晴れて、絶好のウォーキング日和に🌞
黒川スポーツトレーニングセンターも縁のあるすぐ横の堀川沿いを歩きながら、
御用水跡街園周辺の歴史を学び、また一つ北区に詳しくなりました。
(「黒川」の名の由来が黒川さんという人名からきているとのことで、もし黒川さんが白川さんだったら、ここは「白川」になっていたのか!?という妄想をしていたのは内緒です😓)
最後は、プロギングとして、志賀橋周辺のゴミ拾いをしました!
タバコの吸い殻を筆頭に空きビン、乾電池などなど、「なんでこれが捨ててあるんだー」と心の中で叫びながら、
いざやってみると意外や意外、拾うのが楽しくなって時間が短く感じました。
ゴミはゴミ箱に! 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!
以上、ご報告でした。
次回は6月30日開催予定です。
次はどこに行こうかな♪