植栽ボランティアのみなさんに感謝状を贈りました。
日本ガイシスポーツプラザでは、花壇づくりやグリーンカーテンなどの「植栽ボランティア」として地域の方に支援を受け、親しみやすく魅力ある施設づくりに取り組んでいます。
名古屋市総合体育館開館30周年にあたり、いつも献身的に活動していただいている「植栽ボランティア」の2つの団体、『南なごや花マイスター倶楽部』さんと、『にがウーリ』さんに、日ごろのお礼をこめて感謝状を贈りました。
それでは、2つの団体について活動内容を紹介します。
『南なごや花マイスター倶楽部』 会員26名
毎月、自宅で種から育てた花の苗を持ち寄って、日本ガイシホール2階入口前南広場の花壇を手入れしていただいています。四季折々の美しい花をいっぱいに咲かせて、来場者のみなさんを楽しませています。当館のほか、南区の公共施設、公園、学校の花壇などで、花栽培のボランティア活動をしています。
『にがウーリ』 会員10名
長年にわたり、夏の暑さ対策としてのゴーヤによるグリーンカーテンの設置・手入れをするとともに、日々、施設内の花や草木の手入れを行い、快適で潤いのある施設環境の整備にご尽力いただいています。グリーンカーテンは毎年見事で、トレーニング室の利用者の方を楽しませています。
ご来場の際は、丹精込めて手入れをしていただいている花壇を、ぜひご覧ください。