名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

ちくさ生涯学習まつりのチラシができました💛

コロナ禍での修学旅行や卒業式を含む学校行事。そこで、子どもたち、保護者、職員と共に学んだことは、「できない、やれないと嘆くより、できることを見つけ、一歩ずつチャレンジしよう。できることに感謝して、チャレンジ・チェンジ。ピンチをチャンスに。夢を描いて歩き出そう。」です。修学旅行では、子どもたちと奈良・京都で、「ありがとうございます」のあいさつを言い続けました。キーワードは「ありがとうのあいさつで、笑顔を増やそう」でした。

さて、当センターにとって最大の行事「ちくさ生涯学習まつり」においても、同様のことを実行委員の皆様と共に学び合っています。学習まつりも当センターの標語『ありがとう 楽しい仲間 笑い増え』の実現を目指して、一歩ずつ準備を進めています。千種らしく、ゆっくりとゆったりと、言わば、「心のみちくさ」で、皆様と一緒につくりあげる学習まつりです。遅くなりましたが、チラシもようやく出来上がりました。このチラシ、そして、「ちくさ生涯学習まつり」を、皆様の心にお届けすることができるようにチャレンジしていきます。

第47回ちくさ生涯学習まつり

令和4年 10月22日(土) 23日(日) 午前10時~午後1時

※ 22日(土)午前9時45分から開会式を行います。                

ロビー展示による『チョットだけ ちくさ生涯学習まつり』

昨年度同様、約3か月(10月1日~12月20日)での作品展示・グループ紹介を行っております。

「花は心のふるさと」センターにも秋の花が咲き始めました。

thumbnail of MX-5140FN_20220922_131037