名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

某事業者へストレッチ指導者派遣に出向きました!

6月5日㈬某事業者向けにストレッチ指導者派遣に出向きました。

100名を超えるみなさまが参加してくださいました。

日頃の姿勢や体の使い方により、体にゆがみが出たり巻肩や腰痛になることがあります。

まずは首~肩の凝りをほぐし、整えていきます。浅い呼吸を改善させたり、ストレッチングで筋肉をゆるやかに伸ばして、姿勢を保つ筋肉を維持し強くすることをお話しながら、全身体をゆるやかに~次第に強く~スッキリ汗ばむほどに~動いていただきました。

体全体がポカポカして、腕がスーッと上に伸びるようになった方もあり、ちょっとした運動が体にしっかり反応している様子がよくわかりました。

ぜひ、日頃も体を動かしつつ、体メンテナンスしつつ、仕事に打ち込める充実したカラダでいたいものです。一助になっていたなら、嬉しく思います。

この度はこのような機会をいただき、ありがとうございました。