名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

休館中に少しでも・・・植栽剪定4

暑い日が続いています。

梅雨明けなのか?という感じの陽気です。

 

今日も35度の気温。

その中での植栽剪定なので短時間にスムーズに行いました。

 

 

第3駐車場 北側の大きな木。

何とか切りたい。

 

高枝のこぎりでトライ

 

 

大きな枝を何本かGET

手の届くところは少しできました。

少し、スッキリ

 

 

 

続いて奥の植栽

 

 

前回草の部分は終わっているが

 

 

この木に絡まった蔦がもじゃもじゃに・・・・。

これが切るのがたいへん・・・。

切りながら絡まる・・・。

 

パワフルなマシンで一気に切り込む。

でも引っかかるから大変・・・。

マシンの重さや蔦の引っかかりでかなり疲れる・・・。

 

でもなんとか完了。

 

 

かなりスッキリしました。

 

少しでも涼しい6月にできることをと予定していましたが、予想よりもかなり暑い日が続いているので、ペースを落として体調管理第一で作業をしていきたいと思います。