名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

枇杷島スポーツセンターで学んだこと

こんにちは。西陵高校2年生です。

今回、学校の授業の一環で8月の9日、21日、22日にかけて、枇杷島スポーツセンターにてインターンシップという職場体験を行いました。

自分は、バイトをしたことがないため、このように職場に触れる機会がありませんでした。なので、インターンシップ初日はとても緊張しました。ですが、職員の方々が暖かく迎え入れてくださりとてもうれしかったです。

今回の体験で一番印象に残っているのは、トレーニングルームの仕事の体験です。

トレーニングルームでは、器具の使い方などをお客さんに教えるだけでなく、お客さんが安全に器具を使えているか、困っているお客さんはいないかなど、様々なことを確認しながら行っていて凄いなと思いました。

今回の体験で、仕事の大変さ、楽しさ、やりがいなど、様々なことを学ぶことができました。今回学んだことを将来に活かせるようにしたいです。