7月17日、名古屋市立宮中学校の生徒会の皆さんが、昨年に引き続き、今年も、うちわをプレゼントしてくれました。
宮中学校生徒会は、エコキャップを集めるキャンペーンを続けています。
熱田生涯学習センターも、その活動に協力して、利用者の皆さんが、たくさんのエコキャップを届けてくれています。
その日も、たくさんのエコキャップをプレゼントすることができました。
そのお礼も兼ねて、宮中学校の皆さんが、手作りのうちわを、25本もプレゼントしてくれました。
色とりどりのうちわには、生徒さんたちの心のこもったメッセージが、一枚一枚に書かれていました。
「心を込めて作りました。このうちわを使って快適な夏をお過ごしください。」
「熱中症などに気を付けて、健康に過ごしてください。」
「このうちわにたくさんの思い出をつめて、のびのびとした夏をすごしてください。」
「今年の夏も暑いですが、このうちわで涼しくすごしてください。」
「私たちが作ったうちわで、夏を快適にすごしてください。」
この活動は、昨年からの引き続きで、利用者の皆さんがとっても喜んでくれています。
今年の夏も、宮中学校の皆さんのおかげで、さわやかな風が、センターの中を吹いてくれると思います。
宮中学校の皆さん、ありがとうございました。